2017-06-15 | Word Press

wordpress のcssファイル名にフィンガープリント付与したい

wordpressのcssがクライアントにキャッシュされてるな って思って、やり方を調べてました。 そう言えば普段はRa...続きを読む >

2017-05-11 | コンピュータ

DropBoxのインストーラーが途中で止まって詰みそうになった件

マジで3日くらいチャンレンジしては失敗したわー!! しくしく( TДT) 環境と発生した問題 Windows7で、インス...続きを読む >

2017-05-11 | 日記

NIKEのサンダル(ベナッシ)の完成度が高い件について

先日、Amazonでポチったサンダルが届いた。 NIKEのベナッシである。 このサンダル、たった3千円ちょっとなのに丸2...続きを読む >

2017-05-07 | 筋トレ

マイプロテインのプロテイン・ウエハース美味すぎて困る、どうしよう

先日、タンパク質摂取できる美味しいおやつシリーズをアップしましたが、もっと美味しいおやつがありました。 マイプロテインの...続きを読む >

2017-04-20 | 日記

050番号を2年くらい使って最近やめた

最近、2年くらい主回線だった050plusを解約して普通の電話番号に戻りました。 普通の電話番号って、まぁ080とか09...続きを読む >

やっとWordpressのSSL対応を終わらせた

そこまで大変な作業でもないものの、やっぱり面倒なHTTPS化。 やらないとなーーー  と1年以上思った挙句、重い腰を上げ...続きを読む >

2017-04-19 | Ruby

rbenvで新しいバージョンのrubyを追加して切り替えたい

半年に一回くらい、rubyのバージョンを追加するものの、毎回思い出せずに検索しているのでほぼ自分用メモ。 これで、最新の...続きを読む >

2017-04-19 |

最近全然流行ってない観光地「サイパン」へ行ってきた

今年の2月に、2泊3日で人生で初めてサイパンなる場所にいってきた。 (旅日記書こうと思ってたけ、どめんどくさすぎて放置し...続きを読む >

2017-04-11 | 筋トレ

かなり美味しい"タンパク質を一度に20g摂取できる"おやつシリーズ

先日、コンバットクランチのチョコとシナモン。 クエストのプロテインチップス(BBQ)を買いました。 なかなか良かったので...続きを読む >

MySQLで途中からSlaveをたててレプリケーションを開始する手順

もともとあったDB(MySQL)をMasterにして、他のサーバにたてたMySQLをSlaveとしてレプリケーションをと...続きを読む >

2017-03-29 | SONY NEX-5ND

NEX5Nの写真を淡々と貼る vol.4

もうNEX5Nって大分古いミラーレス一眼になっていまいました。 (またカメラほしいよ) ただ、たまーに写真とってはPCで...続きを読む >

ChromeでTweetDeckを長時間開いてると毎回固まっていた件

この3年位はTweetDeckを使っていますが、Chromeで開きっぱなしにしてるとタブがフリーズして うんともすんとも...続きを読む >

Macの写真アプリを使って画像を指定した縦横比で切り取る

撮影した画像の中の一部を切り取りたい時、今まではプレビューを使って切り取りたい場所をフリーハンドでドラッグしながら選択し...続きを読む >

2017-02-19 | 読書感想文

「武士の職分」を読んだ(かなり面白かった)

去年、空港で暇つぶしに本屋行って偶然見つけた ジャケ買いした本です。 ところが読んでみると死ぬほど面白く、ここ数年ではB...続きを読む >

2017-02-05 | Swift

NavigationControllerの戻るボタンを別の画像にする

NavigationControllerの左上にある、「戻る」ボタンですが デフォルトの画像で表示される < の形がけっ...続きを読む >

3 / 20«...234...1020...»