サイゼで飲むの流行ってるけど、庄やも良い、かも しれない
2017-12-04 | カテゴリ >> 日記

最近、エンジニア界隈でサイゼめちゃ流行ってますね。
自分も何回か行ってコスパの高さに感動をしたのですが、今回は、敢えて
「日本海庄や」
もいい(かもしれない)という事を言いたい。

サイゼはイタリアン。 
日本人なら、たまには刺し身焼酎をやりたくも、なる。

(魚介類食べれない)若杉さんちょっと未だブラウザ閉じないでください。 すいません。

今回は日本海庄やで一人で一杯やってきたっていう、ただの日記です。

大井町にも庄やあったよー!(^o^)
ということで、ちょうど一週間前の月曜日に行ってきました。

あ、ちょっと今日は飲みたい・・そんな時、なぜ庄やは秀逸なのか?

庄やにはほとんどの店でカウンター席があります。
(私の知る限りでは)

つまり、一人で入っても宴会やってる人達のテーブル席に囲まれる可能性は激薄です。

むしろ、カウンターでも一人の可能性もあるくらいしっぽり呑めます。

今回行ったところ、私しかカウンター席にいませんでした

夜の時間、ファミリーや学生などで賑やかなサイゼとは真逆。

むしろ「この店、つぶれないか心配」っていう気にさえなる。

とりあえず瞬殺でビールを頼みました。\(-o-)/
お通しは、もずくと謎の卵をなんかアレしたヤツで不気味な味でした。

サイゼでは味わえない和の味覚たち

日本海庄やといったら、海鮮
お刺身。。。

刺盛りは2人前からしか注文できないようなので、ご注意です。

そして、焼き鳥
とってもジューシー

庄やには、お刺身や焼き鳥を頬張りながら、ちょいちょいお口直しする際の激レコメンド・アイテムがあります。

ふろふき大根です。
味が染み込んでて、うまい。

ビールはサイゼにもある。
けど、富乃宝山水割り は、無い。

最後はチビチビと焼酎をすすりながら
「うわー まだ月曜日じゃん」
と週の初めから飲んでしまった事に後悔しつつ、店を後にしました。

肝心のお会計


4,000円・・ww
しまった/(^o^)\www 高かったww

一人で呑むなら、寿司ざんまいの方がいいかもしれませんねぇ!

 

 

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn
2017-12-04 | カテゴリ >> 日記 

関連記事

Comment





Comment



*