cocos2dx入れてProjectを作成する時localeで怒られる

今日からcocos2dxを触って何か作ってみることに挑戦する。 そんな最中、一番最初の cocos new コマンドで怒...続きを読む >

WindowsのキーボードをHappy Hacking Keyboard Professional2

前にも記事を書きましたが、MacBookProをUS配列にしました。 無事、US配列なしでは生きていけない体になった(と...続きを読む >

gitが使うEditor (macの時って)

よくCentOS使ってる時に、 crontab -e して(ほんとは -e しちゃいけないの知ってるから! 知ってて使っ...続きを読む >

2015-12-02 | Rails

CapybaraにAlertのOKを押させる

RailsのテストをRspecで書いていたんですが、CapybaraのJS周りで思いっきりハマりました。 ちなみに環境は...続きを読む >

2015-10-29 | 日記

アプリ作ってyochiyochi.beerで発表してきた

前に立体に見えるホログラムを手軽に作る方法をみかけて、これめっちゃいいー!! とすごい感動し、すぐに自分でもやってみたく...続きを読む >

FitbitのChargeHRがウェアラブル連続使用日数の記録を更新し続けております

遡る事8月の10日に、魔が差して秋葉原のヨドバシカメラでfitbit chargeHRを買いました。 だいたい2万円くら...続きを読む >

2015-09-20 | 読書感想文

「減らす技術」を読んだ

最近ずっと歴史ものの本ばかり読んでいたので、気分転換に普通の本読んだ。 「減らす技術」っていうか、どうやったら重要な(自...続きを読む >

2015-08-31 | Swift

swift でRunを実行した時、かならずDebugエリアを表示する

久しぶりにXcode使い始めた。 というか、Swiftそろそろ勉強しないと・・ と思い、大分遅れてしまいましたが開始いた...続きを読む >

ロジクールのM545めっちゃいい

年に2回くらいマウスを買ってしまうのですが、このm545が今まで買ったマウスの中でコスパ1番いいかもしれない。 (m90...続きを読む >

2015-08-30 | 読書感想文

「坂の上の雲」を読み終えた

長かったーー文庫本8冊だったので、1ヶ月半かかった。。。けど、読んでおいてよかった思う。 前から読もう読もうと思ってはい...続きを読む >

2015-08-29 | 日記

MacBookPro15のキーボードを途中からUS配列に変更した件

今から半年ほど前なんですが、思い切って家のメインPCにしているMacBookPro15インチのキーボードを日本語配列から...続きを読む >

2015-08-25 | 日記

魔が差してスマホケースを装備した

たまにはくだらないブログも書きたい!(いつも書いてるクセに) というわけで、書く。 2015/09/18 追記(最後に追...続きを読む >

2015-08-25 | Rails

Railsでのカスタムバリデーション実装からテストまで

最近、Railsのカスタムバリデーションを使って独自のバリデーションを追加したのだが、この作業事態全部をとっておきたいの...続きを読む >

2015-08-15 | 読書感想文

「アジアインフラ投資銀行」の凄惨な末路 を読みました

久しぶりの読書感想文blogをPOSTします。 これは先月くらいに読んだ本。 AIIBになんで日本は参加しないほうがいい...続きを読む >

4 / 17«...345...10...»