2013-12-08 | SONY NEX-5ND

NEX5Nの写真を淡々と貼るエントリ Vol.3 上野・恩賜公園

ちょうど1ヶ月くらい前に紅葉きたか?! と上野の不忍池で有名な上野の恩賜公園にいってきた。 適当いパサパサ撮影した写真を...続きを読む >

2013-12-07 | Apple

別に作業効率が100倍にるわけじゃないけど、自宅環境にマジックトラックパッドを導入してなんとなく良か

もう1ヶ月くらい前の話ですが、自宅作業環境にマジックトラックパッドを導入したので日記書いてみるテスト。 MacbookP...続きを読む >

2013-12-01 | 日記

HTML5カンファレンス2013に行ってきた

ちょうど昨日(11/30)にHTML5カンファレンス2013に行ってきました。 blogに書くまでがカンファレンスです ...続きを読む >

2013-12-01 | SONY NEX-5ND

NEX-5Nで撮影した写真を淡々と貼るエントリ Vol.2 東京駅・丸の内

今回もNEX-5Nで撮影した写真を淡々とアップします。 前回、FrickrにアップしてPublicにするのもいいかもー ...続きを読む >

MacOS X Mavericks に Ruby1.9とRails 3.2をインストールしたメモ

先日買ってきたMac Book Pro Retina 15のコンソール環境がそこそこ整ってきたので、Railsを入れて開...続きを読む >

[SSH]秘密鍵の保存場所はどこがいいのか?

Mac OS X の環境を再度セットアップしているところですが、sshで使う秘密鍵の置き場所に困りました。 秘密鍵なんて...続きを読む >

2013-11-17 | SONY NEX-5ND

SONY NEX-5N で撮影した写真を淡々と貼るエントリ

タイトルの通り、NEX-5Nで撮影した写真を暇な時にアップしてみる。 Flickrにアップして、ここに貼るのがナウい投稿...続きを読む >

2013-11-17 | Word Press

WordPressが配信するRSSの著者欄をカスタマイズしたい

こんにちはGoogleReaderが亡くなられてから、最近はもっぱらfeedlyが大活躍中です。 で、すごく別にどうでも...続きを読む >

2013-11-16 | 日記

新しく買ったMacBookProがいきなりローカルネットワーク内だけ通信できなくてハマった件

先日買ったMacBookPro Retina15インチが、自宅サーバー含め他のコンピュータに全然つながらない事象が発生し...続きを読む >

2013-11-13 | 日記

デスクの上をスッキリさせるべくiPhone5s Dock買ってみた

iPhone のDockって、存在自体は昔から知ってたけど全く興味なかった。 しかし、最近のマイブームは作業環境の快適化...続きを読む >

Happy Hacking Keyboard Lite2 を買ってみました / PD-KB220B/

windowsで使うキーボードは今まで、Appleのmac用キーボードをソフトで解決してなんとなく使ってみたり、FILC...続きを読む >

[open ssh] デフォルトでエージェントフォワードさせておきたい件

先日ホストベースド認証のエントリを書いたばかりで、またたテメーsshかよ。 な感じですね。 今回も誰の需要があるのか知り...続きを読む >

2013-11-07 | 日記

艦これでドックを増設する方法(ドック解放キーの取得)

艦これ初めてしまいやしたです。 最近ゲームというものとは無縁の存在だったのですが、会社の先輩がひょうんな時に「今新規参加...続きを読む >

2013-11-06 | 日記

作業環境最適化計画 vol.3 PCデスクの高さを調整して自分好みにした件

先日買い替えたPCデスクですが、過去のエントリーの通り少しイスの座面が高め設定な為もう少し高くなるといいなぁとかんがえて...続きを読む >

2013-11-05 | 日記

作業環境最適化計画 vol.2 PCデスクも買い替えた - サンワダイレクト ワークデスク

前回、イスをチェンジしたーっていうエントリでしたが、イス変えたら普通にデスクも変えたくなりました。 ちょうどPCデスクの...続きを読む >

11 / 17«...101112...»