実家に帰ったついでに須坂市Tシャツ買ってきた

須坂.001

お盆に地元須坂に帰ったところ、ダサカッコイイ Tシャツを発見したので買ってきてしまった。
ちなみに、須坂市というのは長野県北部にある市で人口が5万人のとても長閑な市です。

今回、高校の後輩の家で飲んでた時に後輩氏が
「須坂でラーメン屋やってる人が、
SUZAKA CITYって書いてあるTシャツを作って反響を呼んでいる。
職場の上田市出身の人が着たがる程だ。」

という話をしていた。

そんなTシャツがあるなら、(東京で着たらウケるかもしれないので)買いたい と申し出た所、後輩氏も買うというので2人で行って買ってきた。

ちなみに、売ってる場所がウケる。
須坂駅前のスポーツショップ日進

たぶん、高校の学園祭で作るTシャツを発注した時依頼一回も訪れていない。
郊外に大型のスポーツショップがたくさんできる中、まだ続いていたのでホッコリする。

店に入ると、レジの目の前に陳列されていた。
「完全受注生産!」
と書かれており、店のおばちゃんも
「注文を受けてから作ります」
と言っていたのですが、奥から若いお兄ちゃんがやってきて
「いくつか在庫もありますよ」
ともってきてくれました。

色が、黒とネイビーとバーガンディ
全部MもLもありました。
XLとかもっと小さいサイズが欲しい人は受注生産なのかな・・
値段3500円

自分も後輩氏もここは無難にと、黒のMを購入。

デザイン

全体がこう。
ちなみに、写真とる前に1回洗濯してしまったのでヨレてる(汗。

suzaka2

須坂市のロゴもしっかり入ってるという、

細部へのこだわりを感じます!!

suzaka3

NEWYORK CITY より、フォントがやたらと太いのはワザとなのでしょうか?
もう夏も終わりが近づいてきておりますが、このTシャツで須坂市民アピールをしてまいりたいと思います。

2016-08-16 | Posted in 日記No Comments » 


関連記事

Comment





Comment



*