一人暮らしで最強の飯はしゃぶしゃぶだと思う件

DSC01495

昨日ランチの時に、一人暮らしをする後輩達(♂)と
「普段夕飯を家で作る時何を作ってるか」
という女子みたいなトークが始まった。

個人的には毎回は作れないけど、定期的に入れておきたい最強の一人暮らしメシは
「しゃぶしゃぶ」
の一択だと思う。
簡単だし、キッチンで立ったまま食えるし、その場で完結できて、後片付けも楽。
そして、ウマイ。

たぶん、しゃぶしゃぶを嫌いな人はほとんどいないと思うけど「一人しゃぶしゃぶ」がいかに優れているかを伝えたくて今日はブログを書く。

最強のしゃぶしゃぶお一人様コース

メシのブログ書くなんて2年ぶりくらいかな!

<最強しゃぶしゃぶ1人前>
・ほうれん草1パック
・肉(大量に)
・ビール

肉どんなの買うかにもよるけど、アベレージ1食500〜600円?
外で食うよりも破格に安い。

※ビール飲むから、ご飯は食べなくてもOK

まずはほうれん草を切る

DSC01484

肉を出す。 この日はブタ。
ちなみにこれ全部は食べれないので、余ったら冷凍にする。

DSC01485

ビールを飲み始める。
早ければ早いほど、多幸感を得られる。

DSC01486

味ぽんがあっさり食べれて好き。

DSC01488

お湯をわかす。

DSC01493

お湯をわかしている間に、ほうれん草を切った時のまな板などは洗って片付ける。
もちろんビールを飲みながら片付ける。

DSC01490

この間、ずっと冷蔵庫の上にはスマホを置いてBGMを流す。
最近AWA使ってるけど、曲の品揃えが少ない・・。 AppleMusicに戻ってしまいそう。

DSC01492

お湯が沸いたら、少し火を弱めてお肉とお野菜どーん!

DSC01494

うめえええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

DSC01496

キッチンで食うということは!!その場でアクをシンクに捨てることができる!!!
ということ!

DSC01497

やっぱり、ほうれん草オカワリ。
・・また、まな板を洗わねば・・(;´Д`)

DSC01498

幸せの光景

DSC01499

余ったお肉は冷凍に

DSC01500

食べ終わった瞬間、鍋は洗える。
3分くらいでまた元のキッチンの姿へ。 このお手軽感が至高。

DSC01501

というわけで、一人シャブの流れでした。
余った肉は週末もしゃぶしゃぶして頂きます。

2016-01-15 | Posted in 日記No Comments » 


関連記事

Comment





Comment



*