よちよち.rb 第102回に行って来た

yochiyochirb_title001

かなり久しぶりにyochiyochi.rbに行ってきました。
最近は毎回rubyのコードを書く会になっているようでして、とても新鮮だったので久しぶりにレポートをPOSTしようと思います。

2016年の目標

恒例の自己紹介タイムですが、今回は各自の今年の目標を披露しました。
みなさん、目標設定が高く(意識高い系)なので怠惰な私としてはいい刺激。

なお、自分の今年の目標は ruby silverとgoldを両方とって伊勢海老を食べる事としました。
東京伊勢海老通信というブログを書いていながら、生まれて一度も伊勢海老を食べたことがないので今年こそは食べます

エクストリームフィッシュボウル初めて体験した

ペアプロ自体初めてやりました。 思っていたよりも楽しい・・!

自分は2回まわってきましたが2回ともナビゲータをしました。
今度はドライバーをやってみたい・・!

この作業の中で、ループの中に仕込んだ binding.pryは、disable-pry を打つと抜けれる という新しい知識を獲得する事ができました。 :tada:

みんながどうやってヒゲの手入れしてるのか勉強した

今回参加者が7人でしたが、6人が男性でそのうち3人がヒゲ生やしていました。(自分含む)
他の2人がキチっと整ったヒゲを生やしていたので、
「どうやって手入れしているんですか?」
と質問してみた。

お一方(doorkeeperでアカウントが表示されていなかったので名前伏せ)は、ひげトリマーで整えてらっしゃる様子でしたが、天下の@5t111111 さんは、
「人に会うことになる日から逆算して、剃っておく。 会う日にちょうど良い長さになっている」
と、衝撃のメソッドを教わりました。

そんな感じで、とても楽しい新年1発目のミートアップでした。

2016-01-13 | Posted in 日記No Comments » 


関連記事

Comment





Comment



*