魔が差してスマホケースを装備した

DSC01297 1

たまにはくだらないブログも書きたい!(いつも書いてるクセに)
というわけで、書く。

2015/09/18 追記(最後に追記しました)

もう2年以上、(分厚くなるのがイヤだったから)スマホにケースを装備していなかったのですが、最近突然ケースを装備してしまいました。
しかも、昔なら一番薄いのどれすか?っていうのを探して装備してましたが、思いッきりカサバルやつ。 なんとフタ付き。 ていうか、フタに留め具までついてる

なんで買ってきたの?

落とした。
コンクリートの上にiPhone6バシャーン! て落とした。
そしたら、裏側がケンシロウの胸みたいになりましてですね。
すごい悲しかったです。

先日、友人も床に落として液晶をバキバキに割ったそうなのですが、ショックでいきなりフタ付きのケースに変えていまして。 その時は、
「いや、いくらなんでもそのケースは分厚すぎるんじゃないか?」
って思ってたんだけど、まさか自分も買うとは思わなかった。

なんか、一回落とすとすごい恐怖心が煽られる様子。
恐怖心と同時に守ってあげたい願望みたいなのも芽生えるみたい。
あと、突然せっかくだから定期入るやつ欲しい って思い始めて、気がついたらアキヨドで買ってた。

3日使った感想

スーパー使いづらい

特に、毎朝電車通勤の際に音楽を聞いてるのですが、いちいちフタあけないと音量ボタンさわれないのが最悪。
しかも両手で作業しないといけないのが最悪。

そしてパンツのポケットに入れづらいし、出しづらい。
かさばる。 おしり膨らむ。 きたむーよりもプリケツの人はキツイと思う。

良かった所

悪いところだけじゃなかった。 意外な面でちょっとはいいところもあった。

通知が見えなくなった

いつも仕事中は机の上にそっと置いてあるのですが、通知が飛んできても画面にフタがしまっているので目に入らなくなった。
PC側でLINEあげてない時は、友人からくだらない画像が貼られた通知をみて
「なんだろなんだろw」
ってwktkしてLINE起動して無駄にResしてる みたいなのが激減した。
(いや、、まだ3日なんですけども。。)

通知が見られなくなった

打ち合わせにスマホってもってくじゃないですか? IT業界の人なら。
ブーンて、私のiPhoneに通知が飛んでくると、近くの人は脊椎反射でスマホの画面見ると思うんですが、そんな時にLINEで友人からビックリするぐらいくだらないメッセージが飛んできてヒヤっ!とする事がありました。(通知設定変えればいいのに)
けど今はフタがガードしてくれています。 マカフィー って感じやね(?)
( ´∀`)bグッ!

Suica(定期)を別に持ち運ぶ必要がなくなった

これが意外と大きい。
なんか、よく玄関までいって定期忘れたことに気が付くんですよね。 あれなんなんですかね。
今はスマホさえもっていれば定期を忘れる事はありません。

そうだ、おサイフケータイ付きのAndroidにすればいいんだ

DSC01298 1

まとめ

スマートフォンを地面に落とさない自信のある人は、ケースは必要ないんじゃないか?
少なくとも今の時点ではデメリットの方が大きい。

ところで、スタンドにもなるというこの機能。
はやくコレやりたいけど、いつこの状態にトランスフォームするのか全然謎
とりあえずあと2ヶ月くらいは使って減価償却したいw

DSC01302 1

と、思っていましたが余りにも邪魔くさいため9月18日に捨てました!!
( ;∀;)

やっぱりiPhoneはケース無しで持ち歩くのが一番自分的にしっくりきます!!

1ヶ月ももたなかった・・お金もっと大切に使いたい。

おわり

2015-08-25 | Posted in 日記No Comments » 


関連記事

Comment





Comment



*