Find wideに毒されたFirefoxを復活させる


Logo wallpapers firefox logo wallpaper 36076

先日、会社のPCでFireFoxが 謎のプラグイン(?)なのかウィルスなのかしらんが
findwide とかいうサービスにつながってしまう事象におかされた。
検索エンジンの設定はすぐに直せたけど、起動した直後の画面に謎の広告でたりして(;´Д`)ハァハァ。 って気分に。

最初、このページの謎の日本語を読みながら
http://www.malwarerid.jp/malware/findwide/

こつこつやってみたけど、Firefoxを再起動すると、またFindwideに侵されている。
まいったなぁー とか思って、数ヶ月放置していた(普段chromeだからほっといていた)

最近ふたたびFirefoxをまた使ったので、やっぱりfindwideがうざかったから
検索してみたら、このページが
https://support.mozilla.org/ja/questions/1069191

え、Firefoxってリフレッシュなんていう機能があるんですか。

しかも、めっちゃ簡単。
Firefoxでこのページをひらく
https://support.mozilla.org/en-US/kb/refresh-firefox-reset-add-ons-and-settings

で、Refresh Firefox と書かれた白いボタンをポチっと押すだけ。
ちょっと時間はかかったけど、完ぺきに初期状態に戻す事ができた。
嬉しい。(∩´∀`)∩
何個かプラグイン入れてたけど、どうせそんなに多くないからまた入れればいいやぁ~
よかたよかた~

 

2015-07-12 | Posted in 日記2 Comments » 


関連記事

コメント2件

 ロイズ | 2015.10.29 1:38

findwideに侵されて困っていたらこの方法で助かりました~(;´Д`)
他のサイトでは駆除しますなどと言ってさらに詐欺ソフトを売りつけてくるようなサイトばっかりだったのでまだこの世界に善なる心を持った方がいた、と感動(∩´∀`∩)
感謝の気持ちをこめてコメント残させてください
ありがとうございました

 altarfの管理人 | 2015.11.04 9:38

治ったようで何よりです! \(^o^)/
わざわざコメント残していただく事があまりないので、とても書いて良かったです!ありがとうございますー!

Comment





Comment



*