DJ KIMMIEの紹介:コアなHIPHOPも好きだけどHOUSEも好き!みたいな俺得DJ!


Music back083

今日は趣向を変えまして、めずらしくDJの紹介です。

その前に、ちょっとだけすいません。
きたむらは普段、HIPHOPが7割で2割がHOUSE・TECHNO系で残りの1割がももクロを聞いています。
我ながら非常に偏った音楽性だと思います。 が!! 以外と1980年代生まれの人ってそんな感じの人多くないですか?!

特に自分が中高生の時代は、ダンスミュージックではDaftPunkやUnderWorldが世界中で大ヒット。国内HIPHOPシーンではNITRO MICROPHONE UNDERGROUND、海外ではEMINEMなどが大ヒット。
などなど、HIPHOP含めクラブ・ミュージックシーンがメインストリームに変遷していった世代だと感じております。
ちなみに当時、自分は長野県という非常にノドカな土地に住んでおりましたので、毎日学校から帰ってきてはスペースシャワーTVを食いつくように眺めていました。

※ちなみにももクロは一昨年、いきなりハマったのでここでは多くは語らない事とします。

DJ KIMMIEについて

そんな感じなわけですが、自分みたいな非リア民族はクラブとか行きません。
お家でヌクヌクとコーディングする週末こそ至高なのです!

ところが会社の同期がDJやるっていう告知がFacebookに流れたのをみっけて、かつたまたま地元から東京に遊びにきてる後輩も興味を示したので、もう何年ぶりかくらい久しぶりにクラブに行ってきました。
(※本当はDEX PISTOLSが出演するからだったりする)

その会社の同期というのがDJ KIMMIEなるサラリーマンDJなんですけど、最初は何系なんだろ? って感じで、とりあえずせっかくだから試しに聞きにいってみるかぃ くらいで覗きにいった感じでした。

ところが!いざ行ってみると、もうね、選曲が俺泣かせすぎる。
最近もう鉄板みたいになってるBooyahなどはしっかりと抑えつつも、Dr. dreThe Next Episodeまでかかるんですよ?! ウェッサイ(´∀`*)!

HIPHOP要素が入ってるクラブ・ミュージックは今では定番といえば定番です。 けどDr.dreとかかけるDJっていますかね?

しかもですよ、奥さん、 ウェッサイばかりで俺の心に響くと思わないでくださいよ。
Rhymesterまでマッシュアップされてるんですよ。 どうですか。
お宅の屋根にソーラーパネル入れてまうでしょこれ。


ほんと久しぶりに行って楽しかったです。
そして、頑張ってる姿を見ると俄然応援したくなりました。


1 3ck28wsr01dwhwigsx0t9

そこまで言うんならちょっと聞かせてみろよこのやろう

大丈夫です。 ちょうど今彼のPlayを堪能できるんです。

現在 Burn World DJ Contest 2014 なるイベントにDJとして応募しているそうで、ここ!で彼のMIXが聞けます!

聞いてみてください(^^)
そして、いいわぁ! って思ったらVOTEボタンがあるので押しましょう。 上位10人になるとセミファイナルに出場できるそうです。 自分としては単純に会社の同期だからじゃなく、世界に向けた舞台でJapaneseHIPHOPが織り交ぜられてる彼のPlayが実現できる事を願いVOTEしました。

全然関係ないんですが、MIXに入ってるDualive – Raygun って初めて聞きましたけど、めっちゃいいですね(゚∀゚)

余談

1

そんなDJ KIMMIEですが、3月1日に新木場のagehaのイベントに出演するそうです。
興味もった方は是非行ってみてください(^^) DAISHI DANCEが来るイベントです! HOUSE大好きな人は必見。

2

3月といえば、ももクロの国立競技場LIVEも控えております!
まだチケットをGETされていない人は急いでください!

3

また今週も雪めっちゃ降りましたね(ヽ´ω`)
朝からめちゃ寒かったのですが、エアコンが故障したかと大騒ぎしました。

owari

2014-02-15 | Posted in 日記No Comments » 


関連記事

Comment





Comment



*