連装砲ちゃんチャームが届いた件


DSC02887

みなさん、艦これはご存知でしょうか?

DMMがやってるブラウザゲームの、アレです。 艦隊これくしょんです。 略して艦これです。

そんな艦これで人気キャラクターとなっている島風といっしょにいる連装砲(大砲)の連装砲ちゃんというキャラクターがいます。

そんな謎めいたマスコットのチャームなるものが本日Amazonから届いたのですが、諸事情によりなかなか感慨深いものがあるのでエントリです。


島風とは?

艦これに出てくる駆逐艦です。
駆逐艦は軍艦の中で最弱旧なのですが、中でもこの島風や雪風というのは結構強いそうでなかなか人気があります。


NewImage

けど、艦これを3ヶ月ほどチビチビプレイしてましたが、一回も島風出ませんでした。
そして最近大型建造とかで資源が吹き飛んで2週間くらいログインしなくなりました。

発注してから2ヶ月・・

これは、Amazonで12月上旬にポチったものですが、なぜか発送が延びに延びてやっと先週到着したのでした。

到着したとき、私はこう思いました。

もう艦これやってないんですけどwwwww

そうはいっても連装砲ちゃん罪はない!

開封しましょう!


DSC02886

チャームって「小さい飾り」とかっていう意味らしいんですが、結構小さいです。

携帯のイヤホンジャックにさせるようになっているので、あけて速攻携帯に刺してみました。


DSC02890

とても、、立体的ですね!!


DSC02891

でけぇwwwww

ちょっとこのままiPhoneに装備して持ち運ぶには無理があります。
てなわけでデスクにそっと置いてオブジェクトにする事にしました。


DSC02895

あまり机の上には余計なものを一切おかない主義なのですが、これくらいの大きさであればしばらくは設置したままにできそうです。

それより艦これの大型建造がマジで厳しすぎてもうログインする気がなかなかおきないのですが。。

2014-02-09 | Posted in 日記No Comments » 


関連記事

Comment





Comment



*