SO-02F(Android4.2)のロック画面の壁紙を変更するのにめちゃめちゃハマった件


DSC02871

Xperia Z1 SO-02f のロック中の画面の壁紙を変更しようとしたのですが、ぜんっっっっっぜん わからなくてハマったのでエントリです。

ネットで検索したら普通に、「画面設定の〜〜」って書いてあったのですが、画面設定の項目に無い!!
なんでないんだーーー!! と、血眼になって探しました。
そしたら画面設定じゃなくて、個人設定にありました。

というわけでエントリに残しておきます。

私のハマったバージョン

他の端末では見ていないのですが、とりあえず
Xperia Z1 f SO-02F
Android 4.2.2
での解決方法となります。

画面設定にいかないで、個人設定にいく

早速、変更の方法ですがまず「設定」に行き
画面設定ではなく、個人設定にいきます。

すると個人設定画面に「ロック画面」の項目があるので、こちらで好きに変えます。


Screenshot 2013 12 22 23 53 06 2


Screenshot 2013 12 22 23 53 19

ホーム画面の壁紙は、設定に行かなくともロングプレスで壁紙変更のメニューが出せましたが、ロック画面の方は出ませんでした。
また画面設定にも見当たらなかったので、おそらく現状この項目だけなのだと思います。

ていうか、なんで個人設定にそのメニュー置くんだよwwww

2013-12-23 | Posted in 日記No Comments » 


関連記事

Comment





Comment



*