作業環境最適化計画 vol.2 PCデスクも買い替えた – サンワダイレクト ワークデスク

Pc desc review 00

前回、イスをチェンジしたーっていうエントリでしたが、イス変えたら普通にデスクも変えたくなりました。
ちょうどPCデスクの方も変更して1ヶ月経とうとしているのでレビュー投稿しときます。

今回の机もAmazonで買ったった。
製品はサンワダイレクト ワークデスク 平机 W1200×D700mm パソコンデスクなるやつです。
7000円くらいでした。

では早速また以前使ってた使いずらいデスクからご案内です。

いままで使ってたやつ

これです。
上にも広めの棚があって、色々重宝するかと思い買ったデスクでした。
ちょっと解体する前の写真なので汚くてすいませんです。

DSC01897

けどかなり使いづらかった。

理由としてはやはり以下の2点が大きかった。
・奥行きがせまい事!!
・引き出しがついていて足が組めない!!

PCを置く環境として、とにかく奥行きというのはマストであります。
あまり気にしないで、いっかなー っって買ってしまいました。
ちなみにコヤツです。

抜群の収納力と書かれてますが、確かに収納スペースは多々ありそこは重宝したのも事実です。
しかし奥行き50cmはなんで買う前に気がつかなかったんだ!! せまい!!!

PCのモニタがめちゃ前に出てきてる感じでしょうか。
ちょっと耐えられなかったので、壁から少しスペースをあけて極限までモニタを後ろにズラして使ってました。

2万弱もしたのに2年くらいで買い替えるとは思ってなかったぜ。

というわけで今回は奥行き70cmを選択

まず横幅は120cm必須ですが、悩んだのは奥行きを60にするか70にするか。 という点。
70にしたら逆にモニタが奥にいきすぎて困らないか・・ と思ったり。

けど部屋がそこそこ今広いのとメインで使うのがやっぱりMacbookなのでモニタの手前にずらせるからいいかー って思って70cmにしました。

届いた。

DSC01899

でかいね!
あとめっちゃ重たいね!!

今回郵送屋さんが到着してからオートロック解除しても中々家のインターホンがならなかったのは、途中でヒィヒィ言ってたのでしょう。

早速組み立てていきます。

今回は組み立てと言っても4本の足を取り付けるだけ。
めちゃ簡単!!

結合部分は下の写真のような感じです。 意外とシッカリとはまってます。

DSC01900

ちなみに今回同梱されてきたネジはこちら。
普通にプラスドライバーじゃないのは何故なんだぜ。
細い六画レンチでした。 反対側の鋭い部分は何に使うのか謎に包まれた存在

DSC01902

とりあえず解体する日がいつかくるかもしれないので、補完しておくです。

さて、足が4本無事取り付けられたのでひっくり返しましょう。

 

・・・

 

よいしょ。。。。。

・・・・・・・・・・

はぁーー!!(( ;゚Д゚))))

DSC01901

がっつり傷入ってる。。

このレベルは返品も可能なのでしょうが、まぁ反対側に180度まわせば目立たないし諦めるか。。。
(というか、表も裏もない製品なので)

ていうわけで左奥に隠しました。
(隠せてないっていうw)

DSC01904

けど7000円の割には表面の質感とか結構イケてる(これはかなり予想外だった)
普通に気分いいです。

DSC01905

裏から見るとこう。

DSC01906

早速PC類を設置して完了です。

DSC01911

ちょっとまだケーブル類をどうするか決めてないのでごちゃっとしててすんません。

ちなみに、前回のレビューで紹介した肘置き付きのイスも収納可能な高さを有しておりました。
よかった!

DSC01908

段ボールをまとめてお掃除も完了。
おつかれさまでした。

DSC01903

1ヶ月くらい使っての感想

普通に広くなって快適。
今回、PCのモニタは70cmという事でちょっと奥過ぎるかなー と心配しましたが、特段問題なかった。
24インチっていうまぁまぁ大きめなサイズというのもあるのでしょうか。

あと上の写真はmac book airですが、先日Pro のRetinaを買ってしまい。
15インチPCにチェンジされましたが、全然快適ですわ。

mac_book_pro_retina_15_review11

あと、机の上が広くなったら余計な物とか置かないか心配だったのですが、
なんか一度机の上をまっさらにしたら逆に余計な物が一つでも置かれてると違和感を感じて置かなくなりました。
(今まではペン立てとか、なんかの請求書とかごちゃごちゃだった)

デスク周りが広々して一層作業に集中するようにな   った気がします。 知らないけど。
とにかく週末快適な空間を求めてカフェとかにPC背負って出かける回数は減らせそうなきがします。

おわり

2013-11-05 | Posted in 日記No Comments » 


関連記事

Comment





Comment



*