kindle paperwhiteとiPadの映りこみを太陽の下で比べてみる

kp-slate-01-sm-novideo._V357617695_

kindleのpaperwhiteはe-inkなので、液晶画面のあるがジェットみたく明るい日差しの下での映りこみがないといいます。

というか、ないです。

どれくらいの違いなのっていう、よくある実験をしたかったので、我が家にあるiPad(4世代目)と一緒に太陽ビームを当ててみて比較しました。
ネットとかで前にも見ましたが、実際に自分の目の前で確かめてみると、もう全然違うので軽く感動しました。

いざ、実験

まず、iPadに太陽のKomachiを当ててみます。
やや乱れてYo Sayな感じです。(20代前半以下にはこの面白さはつたわらないなきっと。。)

kindle_paperwhite_012

すっごい反射してますね。
ちなみに真正面向けて写真とると、オレ も反射してしまって
このエントリーを読んでる皆さんのご気分を害してしまうかもしれないのでやや斜めってます。すいません。

とても映りこみがヤバくて本読む気にはならないでしょう。

次にkindle paperwhiteさんで試してみます。

kindle_paperwhite_011

本物の本みたいですね   っていうありきたりな事しか言えないっ!
一目瞭然の結果でした。

最後に・・・

e-inkが圧勝なのはわかりました。
けど、、 太陽の日差し直撃の中って普通本読まないですね。 少なくとも私は。

けどいつかビーチにもっていってお肌をコンガリ焼きながら、セレブになった気分で読書とかしてみたいもんです。

おわり。

2013-10-01 | Posted in 日記No Comments » 


関連記事

Comment





Comment



*