東京伊勢海老通信 東京伊勢海老通信 東京伊勢海老通信
ruby_gems.jpg
2016-09-28 | Rails

Rails Console 無反応の巻

$ bin/rails console を叩いたのですが、うんともすんとも言わず、どうしたんだろうか・・ 最近、Rail...続きを読む >

api_ai_usage-001

api ai を使ってコードを書かずにbotを作る

ちょうど今日こんなニュースを目にして驚いた所でした、、 自然言語によるコンピューターとの会話を実現するAPI集のAPI....続きを読む >

view_suica-001
2016-09-18 | 日記

モバイルSuicaをカード型ViewSuicaに戻す

iPhone7がついにFelica対応しましたね。 今までiPhoneのケースにSuicaを突っ込んでいた皆様、お疲れ様...続きを読む >

k_chair_black-001

カリモク60 Kチェア 2シーターの1年間の様子

6.5畳しかない1Kに暮らしておりますが、昨年部屋を色々整理したことによって壁があきました。 これを機会に「ソファおくか...続きを読む >

letter_opener_web-001
2016-09-12 | Rails

vagrantで開発してる時もletter_openerの画面みたい

Railsの開発とかのチラ裏メモです。 大変お恥ずかしい話ですが、私最近までActionMailerを1回も使ってこなか...続きを読む >

http302_wordpress-001
2016-09-12 | Word Press

Wordpressのログイン画面で無限302ループ

先日、WordPressをひっさびさに、実に3年ぶりくらいに構築しておりました。 その際、管理画面にログインしようとする...続きを読む >

IMG_3747
2016-08-30 | Apple

iPhoneSE最強説(異論は認める)

春に発表されましたが、ずっと品薄状態で入荷されなかったiPhoneSEですが、 先月買ってきました。 昨日AppleWa...続きを読む >

applewatchthumbnail.001
2016-08-29 | Apple

今更だけどAppleWatchを買ってきて2ヶ月経った

春のWWDC 2016で、macOS Sierraの新機能の紹介でappleWatchが近づくとMacのUnlockがで...続きを読む >

mysql_geometry

MySQL5.7のpasswordがexpired

先日CentOS7にMySQL5.7ぶちこんだら、 mysql -u root で入れなかったので MySQLのパスワー...続きを読む >

須坂.001
2016-08-16 | 日記

実家に帰ったついでに須坂市Tシャツ買ってきた

お盆に地元須坂に帰ったところ、ダサカッコイイ Tシャツを発見したので買ってきてしまった。 ちなみに、須坂市というのは長野...続きを読む >

puma_nginx.001
2016-08-16 | Rails

nginx + puma + supervisord でRailsを動かす

久しぶりにnginxのインストール作業からやったんですが、CentOS7初めて触りました。 色んなコマンドが変わりまくっ...続きを読む >

essentialism.001
2016-05-11 | 読書感想文

エッセンシャル思考を読んだ

会社の先輩が「これいいよ」と貸してくれたので読んでみました。 シリコンバレーとかで活躍してる有名なコンサルの人が書いた本...続きを読む >

capybara_poltergeist.001
2016-05-10 | Ruby

Capybara+poltergeistがclick_buttonしてくれない件について

SeleniumでiTunesconnectのクロールをしようとしていたが、やはりCentOS側のCronで動かしたくな...続きを読む >

tesla_motors_typeS
2016-05-05 | 日記

未来の車にのってきた(TeslaMotors TypeS)

先日、仕事の関係で表参道にあるTeslaさんで車に試乗できる機会があったので行って来ました。 完全に未来の乗り物でした。...続きを読む >

selenium_web_driver.001

SeleniumでiTunesconnectにログインする

どうも最近iTunesconnectがアプリのDL数等の集計データをCSVエクスポートするリンクをはずしたような気がする...続きを読む >

1 / 1712345...10...最後 »